忍者ブログ

square meter 日々の活動日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、美容室の内装と言えば「真っ白」か「エイジング(古びた感じを作り出す)」が多かったように思います。
今年はこんな方向性のお店も増えるような予感。


写真ではかなりポップに見えますが、実際は質感のある、そして複雑に色調合したペイントで塗ってあるので、落ち着いた雰囲気を感じます。
空間に色があると、居る場所や歩く動線によって見えるものが変わるのが楽しいです。
デザイン:Leif. design park

yamaguchi
PR
カバードインペイントの施工例のご紹介です。
なかなか情報をアップできずにいたので、以前施工したものから、徐々にご紹介していきます。

まず、 S.O.Y.建築環境研究所設計の太子堂の家。
光の当たり方や照明、空間に対する壁の見せ方でペイントの特性を効果的に使って頂きました。


赤に拘った洗面所の一面。
お施主様のイメージから、『メディテラニアン ウォッシュ』の深みのある赤を採用頂きました。
白をベースとした中で、アクセントとなる色味。
赤に対するこだわりとイメージから、什器ともあった色味で、赤という派手なイメージとは違う、ぬくもりある個性的な空間になりました。
『メディテラニアン ウォッシュ』は、2色を重ねた2工程で仕上げています。
他にも色味を選ぶ事が出来、フィーチャーウォールとしてのアクセントにおすすめです。



表情豊かな構造材の構成に天高のある空間の中で、ストーンボールドのテクスチャーがさりげない存在感を出しています。グラススフィアという球体が入っているので、光を透過し陰影が生まれます。
自然光、照明と、光によって表情を変えます。
オフホワイトの中でも、少しくすんだ黄味『EGGSHELL』をご提案。
色と質感が、空間にうまく溶け込みました。

ペイントの特性をうまく魅せて頂き、その良さが最大限に表現されたステキな空間に、私達も感動。。。

SOYのYさん、Nさん、ありがとうございました。


生まれ変わりました!

  

外壁を贅沢にもほぼカバードインペイントの『GOLD』で仕上げ、内装に取りかかっています。他にはない存在感です。
きっとあまり気にとめなかった建物が、今では周りの建物を圧倒する存在感に、道行く人も『何が出来るんですか?』と興味津々。

雨の日でもピッカピカ。
松涛郵便局のあたり、突如として現れます。
完成まであと一息です!
現在進行中のテナントビル。
色彩と質感の提案でご協力させて頂いています。

 

外壁全部をSTONE COARSE(ストーンコース)でペイント。
石のようなザックリとした素材感で、広い面にも独特の表情を作り出します。
外壁は終了。色は周りとの調和を考えたものでナチュラルに、質感によって作り出される個性がインパクトになっています。
ペイントは、色と質感のバランスによって様々な表現があるのです。

これから、内装へと移ります。
内装は、床と壁、軒下など、統一感ある色を入れていきます。
完成したらまたご報告します!





キラッキラです。ブラックダイヤモンド。
某有名ブランデーメーカーの展示会で使います。

被るとその気になっちゃいます。
SQMとは・・・
SQMとは… SQUARE METER 社名の略語…
SMだと微妙なので、SQMに。

『日本の壁に色と表情を』
スクエアミーターは国内外のペイントを駆使し、個々のニーズにあったカラーコンサルタントとペイント一般を提供するペインター集団です。

DIYで塗ってみたい
ペイントリフォームのご相談など
ペイントに関するご質問は、こちらまで
お問い合わせ

施工写真もご覧下さい。
PHOTO GALLERY

wonderland

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[07/13 肉]
[03/15 kobayashi]
[03/13 しだえつこ]
[11/28 kobayashi]
最新記事
プロフィール
HN:
sqm
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]