忍者ブログ

square meter 日々の活動日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震のあった日。
京都で家具を塗っていました。

店舗用の什器です。何度も何度も塗り替えたような厚み感をつけて仕上げました。


稲畑製作所さん、お世話になりました!
桂川のすぐそばで散歩を楽しみにしていましたが、、、
地震の影響が心配で終了したら急いで東京に戻ったのでした。。

次回はゆっくり京都を楽しみたい。

yamaguchi
PR
効利製作所 COURIという、オモシロいシェアハウスを提供している会社があります。

囲んで暮らす。
それはまるで中庭のような。
コの字型に配置された個室の中央に吹き抜けのリビング。

だったり、、

箱で暮らす。
それはまるで小さなお家。
大空間に並ぶ14個の箱。自由自在に動く箱。
ぎゅっと寄せて広い空間でパーティをしたり
席替えを思い出す箱の並び替えをしてみたり。
楽しみ方も自由自在。

だったり、、

川沿いに暮らす。
窓を開ければ神田川。糸をたらせば釣りもできそう。
リビングには真空管アンプがあり、良質な音を聴きながらみんなでパーティー。
屋上テラスでは、川を眺めながら、思い思いの時間を過ごせるのが魅力。

と、魅力的な物件が盛りだくさん。

内外装でご協力させていただいたので、また写真はアップしたいと思います。

COURIのサインを仕上げました。
ステンレスのプレートに切り文字なのですが、、、


レトロなコンセプトに合わせて、こんな仕上がりに。



藤沢でオリジナリティー溢れるリフォームを手がけていらっしゃるCOZYHOMEさん。
社長席の背面壁を景気良い感じで、金屏風のように仕上げました!

現在オフィスに併設して、路面店の雑貨屋さんも内装工事進行中。お店の名前は「COZY STYLE」に決定。こちらも内装のお手伝いをさせていただきますので完成後UPします。

yamaguchi
スクエアミーターの販売ツールとして、ペインテッドパネルがあります。
塗れない壁にアクセントを。
として、フルオーダーで承っています。

先日内装で壁の仕上げにご協力させて頂いた、とあるデザイン事務所のミーティングルーム。
全体の雰囲気、色のバランスからペインテッドパネルのご依頼を頂きました。



壁の仕上げはベルベットのような質感のVERVE-ヴァーヴ。
上品ながら、他の素材に負けない存在感を持った塗料です。パネルはストゥッコ仕上げ。ツルっとした表面になっています。
写真だと黄色ですが、ベースに椅子生地と同系色の色を入れてバランスをとっています。

パネルについても、壁面と同様にその空間に合わせてカタチ、大きさ、色や質感などのご希望をお伺いして、イメージを共有して制作にとりかかります。

今打ち合わせ中のお客様でも、玄関正面の壁にご提案中。
絵画だとちょっと気が引ける、けれどアイキャッチになるものがほしいとのご要望から。

ペイントの可能性としてパネルの活用。

小さいサイズを沢山並べたり。
大きなサイズを大胆に置いたり。長方形にすれば、縦、横で違う雰囲気を楽しめます。

無理難題、どうぞご相談下さい!

koba

着々と進んでいます。




壁一面が錆に。
錆塗料を塗って、変化を待ちます。

あとは看板を設置。

こちらももう少し。
SQMとは・・・
SQMとは… SQUARE METER 社名の略語…
SMだと微妙なので、SQMに。

『日本の壁に色と表情を』
スクエアミーターは国内外のペイントを駆使し、個々のニーズにあったカラーコンサルタントとペイント一般を提供するペインター集団です。

DIYで塗ってみたい
ペイントリフォームのご相談など
ペイントに関するご質問は、こちらまで
お問い合わせ

施工写真もご覧下さい。
PHOTO GALLERY

wonderland

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[07/13 肉]
[03/15 kobayashi]
[03/13 しだえつこ]
[11/28 kobayashi]
最新記事
プロフィール
HN:
sqm
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]